婚活tactics!

絶対に結果の出る「一生モノの婚活ノウハウ」を論理的に解説し、婚活を通して人生を豊かにするブログ

婚活を効率よく進めていける3つの考え方!

 

 時間やお金、集中力には限りがあります。また、モノゴトには効率の良い順番というものもあります。ここではその優先順位について解説します。

 

↓前 

www.isshoumono.com

 

 

 1.自分の肉体に関わるもの

 優先順位1は自分の肉体に関わるものです。理由は以下の3点。

 ①ベースである

 ②精神への影響が高い

 ③お金がかかる

 ここは重要なので順番に説明していきます。①に関しては、自分自身の体なのでこれがベースになるからです。ダイエット等がわかりやすいですが、サイズの問題があるので「ダイエット>おしゃれな服を揃える」がわかりやすいと思います。②に関しても「イケメンは心もイケメン」が伝わるでしょうか。割れ窓理論的な考え方で、肉体面が整ってくると他の部分にも自然と関心が向けられるからです。③はそのままの意味です。この「一生モノの 婚活成功マニュアル」では歯列矯正、ひげ脱毛等を勧めていきますが、どれも高額です。予算配分を考える場合、まず最も割合の大きいものから考えていきましょうという事です。

 

 2.服飾関連

 優先順位2は服飾関連です。該当の章で詳しく説明しますが、キーワードは「清潔感」です。デート代などの交際費よりも優先順位を高く設定しておりますが、これには明確な理由があり「足きりの防止」が目的だからです。要するに、デート代確保しておいてもそこまでたどり着けなければ活用できないよね?という考え方です。

 

 3.予算の考え方

 優先順位は1~2までに注力してやると良いです。1~2迄の用途と、それ以降の用途は明確に属性が違うものになります。婚活ベースで考えた場合、1~2迄で使用するお金は「足切りにあわないため」に使用するお金です。出会いがあっても活かせなければ意味が無いので、その確率を引き上げる為のお金の使い方になります。これが達成できないと話が始まりません。また、1~2は婚活以外にも、自分の人生に於いて無駄なく活かせるお金の使い方になります。いわば自分自身への投資となりますので時間がかかるし、お金もかかるのですが、良い人生という視点で視ると案外無駄になる事が無いお金の使い方になります。ここは選択と集中の考え方で、先ず1~2が最重要であると認識して進めていきましょう。

 

 ↓次 

www.isshoumono.com

 

 

↓コンプレックス編でダイエットについてやります。